好きなゲーム紹介(・ω・)こんばんわ。いかがおすごしでしょうか? この前、ちょこっと書きました、やったゲーム集。結構色々な人が、~のゲームはどうだったとか、~はやったとか話になったので、もう一度オススメゲームを紹介していこうかな、、ということで! 『FFシリーズ』 いわずと知れたRPG。PS以降だと7と10が好き。 『シャドウハーツシリーズ』 目押しで買い物、戦闘などの結果につながる独特のシステムと、かなりきれい&かっこいいグラフィック、そしてかなり笑えるトコロもある、ストーリーとキャラも○。戦闘もおもしろい。 笑い部分は、シャアの声でセリフしゃべる犬とか、セイント星矢パクリとか、武器がオデンとかサボテンとかカジキマグロで敵しばく味方がいたりだとか、おもしろいです。 ↓ストーリー シャドーハーツ2 >>1はやってないのですが、十分おもしろかったです。主人公ウルが面白い&カコイイ!他のキャラもいいです。 シャドーハーツ(フロムザニューワールド) >>絵がすっごいきれい。敵も含め、おもしろ&かっこいいキャラがたくさん。ヒロインのフュージョンがカコイイ!話も好きでした。 『テイルズシリーズ』 戦闘にアクション性があり、飽きない。ストーリーもいい。 エターニア、シンフォニア、レジェンディアがおすすめ。 『スターオーシャンシリーズ』 2と3がプレステ。これも戦闘にアクションありでおもしろい。 アイテム合成とかも楽しかったし、ストーリーもまぁまぁ。 だいたい、宇宙から漂流して、未開の星に行くって滑り出しが多かったような? 『ヴァルキリープロファイル』 これは、名作ですねー。 今やっても十分おもしろいと思う。 神ヴァルキリーとなり、様々な非業の死をとげた人達の魂とともに戦う。 それぞれのキャラの話がかなりいい。戦闘もよくできてる。 PSのRPGだとこんなところかな? ワイルドアームズも結構よかったかな。 『エースコンバットシリーズ』 戦闘機かっこいい。シューティング系になるのかな。これもお気に入り。 『ダブルキャスト』 読む系。結構おもしろかったなー。他には、かまいたちの夜とか、弟切草とか。 『聖剣シリーズ』 話は普通かな・・?アクションで敵をペチペチするのが楽しい! 『天地創造』 SFCのアクションRPG。 地球の裏の村から、地上に。 大地、鳥、木々、動物、人間が地上に出てから、町を復興させ、導いていくシュミレーション部分(といっても、たいしたことはしないw)とアクションRPG部分がどちらもおもしろく、よかった! 『フロントミッションシリーズ』 SRPG。話は1が好き(SFC)。戦争で捕虜になった恋人を追って、戦火に。ラストが衝撃的で印象深い。プレステ以降は戦闘のロード時間がうざい。 SRPGはFFタクティクス、ブラックマトリクス、ティアリングサーガもおもしろかったかな。 『天誅、メタルギアシリーズ』 隠れて殺していくのが楽しい(ΦωΦ) 『バイオハザードシリーズ』 話が結構好き、怖い感じも出てる。同じようなゲーム、サイレントヒルもちょっと怖かった。 『スパロボシリーズ』 ガンダム系しか使いません。 結構書いて疲れたので、また思い出したのがあったら、次回にまとめて紹介しようかな! 調べておもしろそう&お手軽価格なら、暇な時に、やってみては? ということで、今日はおわりq
by runa_0812
| 2005-10-29 19:05
| 大体、普段な記事
|
|
ファン申請 |
||