<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ほるん大佐のにゃーにゃー日記(仮)

そうなんです(何?)
最近は、メインもやることが無くなってきて、
セカンドでぼーっとしてるんですが
違うキャラでPTはまた新鮮でよいね。

e0066529_18581374.jpg

PTの人にも大人気!
じゃじゃ猫の称号を得た。
毒消し4個、サイレントオイルもらっちゃった♪

e0066529_1923899.jpg

メインよりPTで喋りやすい気はします。
こっちのほうが向いていたのか!
レベル23になりましたよ(/ω\)

最近のその他:
忍のメリポが片手刀8クリティカル4終わりました。
フレのFさんに『スーパー詩人でw』・・・とこきつかわれて
お誘いいただいているおかげです><

夕方からは丁度、竜の時間なのでねぐらでテレビ見たり、漫画読んだり。
自分が装備揃ったからってあまりさぼりたくないので(正直めんどうですがw)
まぁでも、久しく抽選3NMやってないので、ひさしぶりに
戦いたいのはあるかも・・・w

とりあえず早く、みんなが欲しい装備取れたらな~って思っている今日この頃。
[PR]
by runa_0812 | 2006-06-29 18:39 | FF11ネタ記事。

風邪など

日曜あたりから風邪になりますた(・ω・)
鼻水と頭痛。
さらに、元気の下がる事も2~3ありテンション↓な日々でした・・・が
e0066529_96615.jpg

ステキなおかあさんも見つかり、ハッスルニャー。

ヴァナに降り立って4年ほどでしょうか?
夢の世界を見つけてしまいました。
e0066529_974035.jpg

お金を払ってネコさんと遊べる夢の場所

/l キャバクラ船室でミスラと遊んできた!
○○ いっぱい出したか、れーじ?
Nさん ちょっと○○さんwww
Rさん ○○さんが壊れたw
/l (/ω\)


アドレナリン全開です。
どうでもいいけど、こないだチャックも全開でした。
ほんと、どうでもいいですね('-')

さて、やってたことざっと。

日曜 風邪でダウ~ン。
フレのP猫と護衛→布団でごろごろ→オメガ呼ばれる→終わって就寝。

月曜 
秋石一人で張ってみる(後から4人合流)→ベルト取り
e0066529_923487.jpg

中華っぽい人たち。
雑魚にからまれたら同時に4つ【回線切断。】wwwww

明らかに同一場所のログインですね。
挑発したのに黄色のままとか、不思議現象もいっぱい。

【GM】一緒に回線が落ちることは起こりえます。

ねえよwwwヴォケがwwwwwww
びしーじ、裏などの負荷かかるとこならあるだろうさ。
10人いないとこで、全員赤球がまったくの同時に出るわけねーw

まぁ、そんなこんなの月曜日。

火曜
ビシージ→フレのフィオさんと流砂でNM→ご飯、ボーリング→うっき~の裏
→フィオさnとウルガランENM

久々にボーリング。
125、177,144
2回目は、8ゲームまで全部スペアとストライク!
ターキーも取っちゃいましたyp

んで、帰宅して昨日裏いってないので
フレに誘ってもらって裏に。
終わってから入ってきたふぃおさんとウルガランの牛行ってきました。

途中で2人1回ずつ死ぬという微笑ましい事件もありつつ
忍赤の2人で撃破!!
忍と赤相性いいねー。900ダメ?くらった以外はかなり安定。
霊牛とマーシャル奈津子(ナックル)~ですた(*゜ー゜)

その後5時頃までおしゃべりしてログアウト。
そして、今9:30に起きて日記書いてる俺テラカッコヨスw
さて、準備して出かけてきます('◇')ゞ
[PR]
by runa_0812 | 2006-06-27 09:02 | FF11ネタ記事。

rep

こんにちわー('∇')
最近さぼり気味ですね~。
倦怠期みたいな?

FFもつけてて暇なことも多くなんとなくダラダラ。
そこで気合をいれるべく(?)データを取れるようにしよう!
と思ったわけです。

FFrep
目的は自分がどの程度の強さなのか。
上げるべき点などを知るためですね。
別に、効率とか時給とかはどうでもいいですw
楽しくPTできるほうがいいですしね~( ̄ー ̄)

さて、さっそくメリポで計測。
LSのメリポなのでまったりと。

忍(自分)、戦(ナカさん)、モ/忍(むじさん)、赤みり、ふれっこ、詩まーちん

火山トロール 時給8386(2,7時間)

総ダメ
モ264099 命中81.6 通常18万     WS83000
戦270319 命中83.2 通常15万8000 WS112000
忍224026 命中77.6 通常15万2000 WS72000

迅 平均500ダメ
ランペ 平均830ダメ
夢想 平均570ダメ


後クリティカルがモ11、忍と戦が9くらいかな?
負担減らすために片方スタン刀だったのでもうちょい伸びるはず。

それにしても・・・・
俺ちょうへこんでるΣ(゜д゜lll)ソール+1食ったのに!
まだ全然装備に改良の余地はありですが
命中がかなり足りてません。ヘイスト装備とか買ってる場合じゃないww

片手刀5段階、クリ3段階、ステ無し
装備だとブルタルピアスは持ってると総ダメ伸びそうですね。
ださいけど、STR3DEX3?の種族足、DEX5リングもよさげ。

後、白虎佩楯(控えでAF2かペルワン脚あたりかな)欲しい(>_<)
スウィフトベルト欲しいと思ってたけど、腰の命中が7下がるときついかな。


二刀流アップいいよという情報から
通常にAF胴とか調子こいて着てたのがまずかったかなぁww
とりあえず次はバージョン常時かな。

それとモタイプの回避が結構高めで、全体的に命中が低かったのかもね。
手数は一番だったので、命中確保とブルタル入手したら、もうちょっといいとこに!
トロールにマックス1103ダメ出ました。
メリポと装備強化前よりは、ちょっとずつ強くなってるはず・・・!

リアルもヴァナも、超えるべきは常に現在の自分。
他人なんてどーでも(ry


というわけで、今夜は麒麟予定。
いいもの出るといいな~(続く?)
[PR]
by runa_0812 | 2006-06-24 14:31 | FF11ネタ記事。

サッカーの日

黒上げと蜘蛛狩りくらい・・・
おわり。
e0066529_14437.jpg

[PR]
by runa_0812 | 2006-06-22 14:01

とりあえず、、、

サバイバル生活を送っている今日この頃。
財布家に忘れた(⊃д⊂)
しかも携帯切れたぁぁぁヽ(;´Д`)ノ
おまけにレポートわかんねーーーー(怒)

飲み物とカップ麺と多少のお菓子はあるものの、、
週末アイテムがポストに届くまで、果たして生きていられるのか!
というわけで、更新する元気も無く、ずるずるとw

ヴァルキリー出たのかな?
おもしろいんだろうか・・・w

さて、土曜からざっと、、、
空で4神やって、蜘蛛やりつつレポートして
木のBCでダマイン、御神木(800~900万)当てつつ・・・

蜘蛛狩って、お手伝いして、蜘蛛かtt・・・・
夢に蜘蛛が出てきそうです、本当にありがとうごz

メンテ明けはビシージ3連戦(確定?)ぽいので、ナの保険ついでに。
e0066529_1242489.jpg

店にラミアさんが((((゜Д゜;))))

後は、アサルト券あったらやってるけど
3枚って少ないですね~。
誘われた時に無いとかだとちょっとセツナス。
まぁ、最近はもっぱら蜘蛛狩りしつつ、用事とか。

目を離してたら毒でHPなかったりねw
急いでモグに戻るも町の入り口で死んだりね!
よくあるよね~('-')
e0066529_12141861.jpg

溜まった虹糸、虹布12個ずつ(150万くらい)

合成→スキル0.1アップ(出来たもの:ゴミ)

うはwwwせつねえwwwww
ここまでしてあげる意味ないなーとかも思いますが
LSの人が、フレが
あこのLS(知り合い)に裁縫100近い人いないって言われないように
ちびちび頑張ろうヽ(`Д´)ノ

その他の出来事:
フレのLSで青魔法手伝い、フレのフレの詩AF2手伝い、ベドーで魔法取り
フレとリンバス(2人SE、2層2匹目まで)、盗賊のナイフ手伝い

後は月曜裏サンドでヴァラー手getくらいかな。

ケーニヒ手
防30 HP+20 STR-5 DEX-5 VIT+10
CHR+10 レジストスリープ効果アップ
Lv73~ 戦ナ

ヴァラー手
防22 HP+16 VIT+5 敵対心+3
シールドバッシュ効果アップ
Lv72~ ナ

狩AF2は手以外、ナは胴、脚以外になりました。
敵対欲しい時はいいけど、ちょっと防御面は下がるかなぁ。
まぁ悪くない性能ですね~。
[PR]
by runa_0812 | 2006-06-21 11:55 | FF11ネタ記事。

いじめられっこ;;

こんにちは。
よくLSで死ね!(死刑!)とかいじめられているれーじです。
こんなにかわいいのにね?(´;ω;`)

あまりのいじめられっぷりに
LSメン れーじ君って打たれ強い子?;
って心配されたくらいです。
実話です。

さて、今日も元気に更新!更新!昨日と2日分ね(慣れた手つき)
今日は久々にコルセア上げ!ヽ(`Д´)ノ
夕方~晩御飯まで、カラクリいまーまさんとクフィムでミミズ。
22になりました!ケアル2やったーw
ご飯前にさとさんの獣AF3手伝い、氷河からの古墳に。

スーパーにご飯お菓子買いに行って食べつつ
明日の4神のトリガーの水とクルタナ消費。
終わってから、LSの人と裏の人を12人集めビシージヽ(`Д´)ノ
知り合いいっぱいで、ワイワイアラ組んで出来るところはいいシステムですねw
直して欲しいところはいっぱいあるけど・・・w
e0066529_7503079.jpg

鬼のナ/忍 まつりん
すごいヘイストの上サブクラクラ、の鬼装備でした((((゜Д゜;))))

終わってLSの青魔法お手伝いo(`ω´*)o
キャノンボール・・・だっけ?
e0066529_7532742.jpg


寝るまで、ホルンで白上げw
フレのサンド倉庫といざ、ロンフォールへ。
e0066529_7591979.jpg

戦闘指南を受けるHornの図。
e0066529_814023.jpg

Naan「いい調子だ!目だ、心の目で見るのにゃ!」
調子よく狩りをする図

e0066529_821948.jpg

やっぱりこういうオチです('-')
[PR]
by runa_0812 | 2006-06-16 07:34 | FF11ネタ記事。

手抜き日記w

e0066529_853551.jpg

ビシージ中、いいアングルで撮ってみましt(ry
e0066529_873240.jpg

ビシージ中じゃないけど、いいアングr(ry

・・・・

e0066529_882359.jpg

まぺ「おじちゃんいつも、こんな写真ばっかり撮ってるの?^^」

「う、、うん^^;」
ちょっとストーリー風。

さて、水曜ですねw
朝9時、徹夜でレポートやって提出。
戻ってから、やることもなかったのでお昼寝。

起きて、フレとアポリオンSEに。
1本だけ飲もうかな・・・。(フレ)

1本で済んだためしはなく、グビグビ飲みだし
5匹目に事件が起き、【死亡】【ヤーン】w
酔っ払いめヽ(`Д´)ノ

その後、アサルト残り2つうちの1つマムージャを
LSのぐれーたんを加え、3人で突撃!
ラスト10秒に後タゲるだけで排出(´・ω・`)【残念です。】

戻ってビシージだったのでECの面々を誘い、
クアじ~PTとアラを組み、見た顔を集めてわいわい~。
終わってから就寝(´ー`)
[PR]
by runa_0812 | 2006-06-15 07:14 | FF11ネタ記事。

ビビビときたよ

e0066529_4483219.jpg

ある日モグハウスにいたらビビビと来ました。
(決して回線が切れたわけじゃな(ry)

LSでシが75になり盗賊のナイフを張っているきしりさん。
なかなかNMもわかず、次だ、次だとなっていた時のお話。

Xyli「まぁぶっちゃけサマージャンボ当たるほうがいいよねww」
Reigi「まぁねww」


なんて会話中にビビビときたんですよ(深夜5時くらい?)
e0066529_4543171.jpg

予言に対して、松田聖子のビビビなら来ない・・と失礼なヽ(`Д´)ノ

そんな折NMがpop。
テンションはマックスに!
e0066529_4562395.jpg

Reigi「(ナイフ)2本来るかもね」
Xyli「まじでっででででwww」

どう見ても興奮しすぎです。本当にありがとうごz(ry

そしてついに来た!NMがまさに今倒されようとしている。
e0066529_4591227.jpg

Reigi「いまさらだけど、サマージャンボのがいいよねwwww」
Xyli「いうなよwwwwwwwww」

・・・・

「ぎゃああああああああああああ」
「コートとランタンくれた('-')」


敗因は、やっぱり松田○子だったかorz

水曜は、白でくあじー、びびさん、いままさんとで上げに。
63になりプロテア4覚えてきましたよっと。
[PR]
by runa_0812 | 2006-06-14 04:45 | FF11ネタ記事。

合成と裏

先日、合成を頼みまして、
ダスクグローブ(ヘイスト3%)
忍で欲しかったのですよ。
そこで、まつりんにお願いしてたのですが、
希望出しておられる時を避けて、テルを飛ばしてみたところokとのこと!

【やったー。】
サンドに行って座ってくれるみたいです。
e0066529_4293734.jpg

こちらまつりん。
赤なのに真緑な革工職人さんです。

R「ダスクグローブお願いできる~?('∇')」
M「おっけ~」
M「割れたって言ってベヒ皮もら(ry」


そんなことを言いつつ、結構気を使わせてそう(´・ω・`)
競売で買えばよかったんだけど、銘入りが欲しかったのです(;´д⊂)
自分も裁縫師範なので、たま~にお願いされるけど割れるなーとドキドキですしねw

「なめし成功」
「ちぇ、NQか」

なんていいつつ、ほっとしてそう(*'-')σ

とにもかくにもありがとうございました!
これで忍もヘイスト11%、そこそこ強くなってきたぞーヽ(`Д´)ノ

・・・と、いうところで、月曜日。
家に帰ってビシージした後、
フィオと一緒に連日詩人でメリポ。
ウルガランでまったり狩りをしてきました。

その後、裏ザルカに。
サッカーというわけか人は少なめでしたが、
外でやたら盛り上がってる奴らいてちょっとウルさかったのは【ヒミツ。】
[PR]
by runa_0812 | 2006-06-12 04:22 | FF11ネタ記事。

とてもまずいお菓子

昼頃、両親が差し入れを持ってきました。
何があるかなー(@_@)ゴソゴソ
とさがしつつ、入ってたお菓子モグモグ。

まずーw
一口で・⌒ヾ(*´_`)
賞味期限が切れてるのかと思いました。
よくありますよね、親が買って来た凄い柄の服∑(゜△゜;)
そんなかんじ。

まー、そんなわけでログイン。
夕食まで、アルザビ外の象で遊び。
すると・・・・・
e0066529_17201388.jpg

残念なことに幸運なことに死に急ぐツアーに当選!
何でもハクタクと、ウガレピペンダント行くのだとか。
e0066529_17234354.jpg

はい、死にましt・・・。
ハクタクは、普通に2戦。
ウガレピ~は、デスをもらったりで、パタリ。
2戦やって2個出たのでよかったかなw

その後フィオさんに誘われメリポに。
詩人に着替えて初狩場です!
e0066529_17274774.jpg

経験値100~120あたりの赤いのをひたすら釣り。
もうびっくりするくらい釣り。
釣り、そして走り、、そしてリリース。

そんな結果。
e0066529_17304072.jpg

151チェーン∑(゜△゜;)
その前に40チェーンで休憩したので、200くらいやってたのかな?
チェーンきれないので、結構稼げますね。
すごく忙しい狩場ですがw
終わって即就寝('~')
[PR]
by runa_0812 | 2006-06-11 17:12 | FF11ネタ記事。