人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキストゲー

11月も最後になりました!
まー、だからどうってわけじゃないんですがね!!
最後の月、みんな頑張っていきましょう!

さて、今日は学校行って、ドリア食べて寒いのですぐ帰宅。

暇~な時間に、薦められたゲームを。
最近、読む系のゲームをまったりするのがマイブームです。

友達の家でCDインストール。

Fate/stay night

ファンタジー風のゲームですねー。
現代で、身分を隠して生活している魔道士達の中で選ばれた7人が、ランダムで選ばれる7種類の職業?の英雄(セイバー、アーチャー、ランサー、ライダー、キャスター、アサシン、バーサーカー)を従えて、最後に残った1人が、手に入れると望みのかなう聖杯を得るという戦いをするってお話。

舐めてたら3回殺されました○凹
殺され方が、体まっぷたつとか、首だけにされるとかスゴス。

英雄ってのは、ヘラクレスとか昔みなのものに崇められたものが、各種ごとにランダムで召喚、へっぽこ魔法使いの主人公は参加するつもりじゃなかったのですが、巻き込まれ、死にそうな瞬間に過去最強のクラスと呼ばれたセイバーの英雄を召喚。

ランサーやバーサーカー、アーチャー、アサシンが男だったので、男かと思いきやちっこい女の子(・ω・)
ランサーはクー・フーリンなるアイルランドの英雄(聞いたことないけどw)でゲイボルグって槍を持ってました。
バーサーカーがヘラクレス、これは有名な人ですねー。
アサシンも佐々木小次郎とか。

テキストゲー_e0066529_1285440.jpg

セイバーの彼女の武器は、見えない剣。
英雄としての本名?は、内緒にされますた。
召喚した主人公がしょぼいせいで、自分の持つ力で戦えない彼女。
怪我しても、死ぬまで立ち上がり主人公の為に戦闘します。

いやー、FFでもナイトしてたけど、こういう騎士道みたいなの
かっこよくていいなぁ(*゜ー゜)
守るものの為に盾になるって素敵ですね☆

とりあえず、ちょっとやった感想。
絵がきれい。(ぉぃ
2択の選択肢ですぐ死ぬ。(ぉぃ×2
PCゲームなのに○○なシーンが無い(別にどうでもいいがw

まー、おもしろいかも?
こういう少しの時間でも出来るテキスト系のゲームが最近いいかも~♪
寒いから部屋で、飲み物とお菓子つまみながら、まったりしてていいかもねw

クリアしたらまた、感想でも書こうかな♪

オマケ

セイバー(瞑想中)
テキストゲー_e0066529_154105.jpg

ヘラクレスとそのマスター(直後主人公真っ二つ;)
テキストゲー_e0066529_1544910.jpg

by runa_0812 | 2005-11-30 23:07 | 大体、普段な記事
<< も~いくつ寝ると~♪ 三角形の秘密はね? >>