人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のFF事情

3/1日~4日も式の用意とかしつつ、FFもしっかりやってました。
忍上げと空のトリガー取りばっかりやってたかな?

4日(土曜)
午後8時から、PM(プロマシアミッション)4章最後
礼拝堂予定により、忍で参加。
鍵2つ取って、珊瑚→海の順にトレード。
扉あけたらイベントみて、礼拝堂の鍵を取りに。
???複数あるけど、どれか調べるとお化けポップするので、退治して
???調べると、ゲッツ。
その後また扉の先に行くと、イベント発生で終わり。
団体行動なので、遅れてる人とかがピンチにならないように、
一番後ろからテクテク・・・。
案の定からまれたり、迷子とかいたりで助けれてよかった(´ー`)

終わった後、4神14連戦(?)に途中参加しました。
なんてか、地上でNM取りあうより、気楽でいいですねぇ~。
トリガーも取り合いだけどねっw

最近のFF事情_e0066529_581612.jpg

内藤VS亀
最近のFF事情_e0066529_5101984.jpg

内藤vs龍
最近のFF事情_e0066529_513135.jpg

お約束・・・(*'-')ウフフ


さて、、そして式が終わり、日曜帰ってFFつけたら

れいじきたーw

はいはい、れいじですよー('∇')
聞けば、BC行くからスコハとエルシヴイヤリング(借りてる物)少し送って~
ってことで、ポストにぽい・⌒ヾ(*´д`)
被弾したら、正座で逝って来い!と送り出し、あまりの眠さでノックダウン。

2次会でチャリンコ当てたって昨日書いたっけか・・。
1位食事券、2位Ipod、3位たまごっち、4位お菓子
当たったら普通にビンゴーなわけなんですが、
最後まで楽しませるためか、ビンゴの紙のナンバーで最後に
箱からくじ引きで1人にミスターD賞があるとのこと。

Ipod 欲しかったのですが、普通にかすりもせず、最後に新婦(友達)が
箱からナンバー書かれたのを引きました。
1の位、5・・・・!('∇')

(´ー`)o0(・・・あれ~、5だ・・・まさかねw)

10の位、3・・・!('∇')
(´ー`)o0(1435だし当たってるやん?・・・何この展開w)

ミスターD賞、景品不明です。
あげく、当たってしまったものなら、
ミスターD!!!って叫んでくださいという、すごい辱めプレイ
こういうの当たるんだよね~・・・。
昔から、日陰でコソコソ生きたいってリスさんの様な自分に。

まぁ、ずばり当たりましたorz
めっちゃ大声で叫びましたとも。

そして、新婦に一言。
「幸せになってね~wそれから、当たり番号引いてくれて
ありがとうwww」

旦那さんが自転車好きで、北海道の~から~まで走ったとか
色々式で聞いたんですが、彼が選んだ折りたたみ自転車が景品とのこと。
わーいヽ(´ー`)ノ自転車とったどーーー。

持って帰るのどうします?って聞かれ、
送るのでしたら手配しますが~。
→じゃあ送料は自分で負担します~。
いえ、送料も出すように言われてます。

確かに、送料なんて出させないだろうなー。
景品に自転車選んだ時点で・・・w
・・・・う~ん、祝いに来てもらいっぱなしで気が引けるな~・・・。
ってことで

乗って帰りました(爆)

スーツでちゃりんこヽ(´ー`)ノ
でっかい紙袋さげて爆走したよ!
帰りただになったけど、帰ってすぐ寝てしまいましたw
父親がおおはしゃぎで、自転車乗り回してたのは内緒。





今日はFF、外人に誘われ忍上げ。
黒(外人)モンク(外人)
モンクヒュム(日本人)忍ヒュム(自分)白ガル(日本人)赤猫(日本人)

なんというか、JP/NA混合にしては割と当たり。
そこそこ稼げて、会話もぼちぼち。
66になり、WS天覚えましたw

よく【私は英語がわかりません。】ってタブ使ってるけど
英語わかるんだよね~、ある程度は。
知らない単語もあるし、べらべらしゃべられたらわからないこともあるから
めんどくさいので、タブ使って気分乗らない時はJP希望にしてるけどねw
外人と話すのも、楽しかったりするんだけど・・・w

とりあえず、このゲームで知っといたらいいのは、
・wb(welcome back)、おかえり
・【背】(back)、ただいま
・provoke(vokeとも言うのかな)アビで「挑発」
・SA/TA アビ、不意打ち、だまし討ち
a surprise attackと後者はtrick(騙す)attackかな?

・tank 盾のこと。who`s main tank?誰が盾する?とか?
・brb、afk(離席)
・【休憩しましょう。】take a rest、MPつらい時にw

大体タブでなんとかなるんですが、プレイスタイルが違うから疲れるね。
向こうは解散じゃなく、抜ける時は自分の代わり探して、PTは残すから、
抜けますって言えないと、延々やるはめになるんです;;

英語もわかると楽しいんだけど、センターとかの頃よりは単語抜けてるなー・・。
かなり得意だったんですが(特に書き英語)w


そんなこんなで、終わった後、裏ボズディンへ。
狩の足【スカウトソックス】get.
飛攻+10ウマー('Д')

戻ったら、おりょーさんからPT誘い→トレード。
ピーンときたね。
(余談:ピーンときたね。で思い出したのが、
昔見ていた裁縫スレ。
ハイパーバトル裁縫部007
681さんのピーンきNeからの流れがちょっと面白かった思い出。)

予想通りミスラ菱餅だ!
一人食べたら止まりません、周りの知り合いを巻き込み
仔ミスラだらけでわっしょい('Д')

最近のFF事情_e0066529_6294988.jpg

みんなでにぅにぅ(*'-')
最近のFF事情_e0066529_633617.jpg

さらに巻き込んでいく・・・。
しばらくワイワイした後、数人寝たので、寝る前にロザとフェローにGO.
myミスラが35になりました。
そして、ブログ書いてるわけですが、もう6:30です。
どう見ても朝です。
本当にありがとうございました。

そしておやすみなさいwwww
by runa_0812 | 2006-03-06 04:55 | FF11ネタ記事。
<< 花粉のせいか・・・ ハッピーウェディング >>